2013年11月10日

■ 11/9 開催報告 「里山アート紀行」に行こう!■ 島田市金谷エリア

■ 11/9 開催報告 「里山アート紀行」に行こう!■ 島田市金谷エリア
 ~晩秋の里山で、美味しいお茶と、おしゃれなギャラリー&工房巡り~
■ 11/9 開催報告 「里山アート紀行」に行こう!■ 島田市金谷エリア
私たちもたいへん楽しみにしていた「里山アート紀行」。
毎年11月上旬に開催されています。
今年は、11/8・9・10(金・土・日)の三日間開催されました。

今年は、見学できる工房が昨年より1箇所増え、
9箇所となりました。

また、今年は、11/9「JR東海 さわやかウォーキング」
のコースにもなり、例年以上の人出になったようです。

特にアクトホームでは、11/9(土)に≪「里山アート紀行」に行こう!≫
というテーマで、当コースの工房を9箇所共すべて廻ろうという
■ 11/9 開催報告 「里山アート紀行」に行こう!■ 島田市金谷エリア欲張った企画を立てました。
晩秋の里山で、美味しいお茶と、おしゃれなギャラリー&工房巡り。
当日は、幸いな事に秋晴れで、最高のイベント日和になりました。

私達は、参加者の方々と共に、午後の半日で、
ちょっとハードスケジュールでしたが、
予定通りの全コースを見て廻ることができました。

各工房毎に、お茶屋さんの特徴あるお茶を味わうことができ、
石彫・裂織・陶芸・ステンドグラス・雑貨など、さまざまな展示作品を
堪能することができました。

ご参加いただきましたお客様には、心より感謝を申し上げます。
■ 11/9 開催報告 「里山アート紀行」に行こう!■ 島田市金谷エリア
なお、下記は各ギャラリー&工房のリストです。

 ① 喫茶 こもれび  / 石彫 (土屋誠一) /  ログハウスの喫茶店
 ② 誠一庵  / 裂織展 (内藤雅己) / お茶・北川園
 ③ 夢陶廊  / 陶・雑貨 (緋里・あかり) / お茶・茶蔵 
 ④ 菊川本陣跡 / 志戸呂焼 (丸山成己) / お茶・井村製茶  
 ⑤ ギャラリー陶 / 陶芸  / お茶・杉本園
 ⑥ ギャラリー悠風  / 陶芸 (長谷川研二) / お茶・善光園
 ⑦ Muse Glass  / ステンドグラス (櫻井雅代) / ステンドグラス工房
 ⑧ ささやき窯・楽友 / 陶芸 (村松博義) / お茶・かねかわ園
 ⑨ ㈱カネツ中野園 / 陶芸 (中野和馬) / お茶・カネツ中野園

---------------------------------------------------------------------------------------------------

■ 11/9 開催報告 「里山アート紀行」に行こう!■ 島田市金谷エリア● 「里山アート紀行」とは

静岡県島田市の旧金谷町(菊川・神谷城・猪土居地区)を
中心に活躍する、工芸家やアーティストの工房&ギャラリー
または、古民家等での展示作品を鑑賞しながら、
地元茶農家が栽培したこだわりの美味しいお茶も
味わえるスローなイベントです。

◎ 「里山アート紀行」へ行こう!-くらし・たのしの会-
     ご案内はこちら ⇒http://kurasi.eshizuoka.jp/e1152794.html

◎ 「里山アート紀行」のwebサイト
     こちらへ ⇒http://satoyamaart.web.fc2.com/

◎ 「さわやかウォーキング/JR東海」でも取り上げられています。     
     金谷里山アート紀行散策ウォーク
           ⇒http://walking.jr-central.co.jp/course/detail/72.html

---------------------------------------------------------------------------------------------------
  ■ アクトホーム株式会社 webサイト  ■ facebook





Posted by アクトホーム:スタッフ at 21:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ページの先頭へ

トップページ > ■ くらし・たのしの会 / アクトホーム株式会社 > ■ 11/9 開催報告 「里山アート紀行」に行こう!■ 島田市金谷エリア

美しい森の国・日本のまんなか、静岡で暮らそう

削除
■ 11/9 開催報告 「里山アート紀行」に行こう!■ 島田市金谷エリア
    コメント(0)