2016年06月24日

手漉き和紙体験 7月7日(木)

手漉き和紙体験 7月7日(木)
川根笹間渡にある手漉き和紙工房にて、
「湿紙アート」を体験しに行きます。
手漉き和紙体験 7月7日(木)


講師の羽根田英世さんは、大手製紙会社で洋紙の研究開発を手がけていました。
在職中水彩画で数々の受賞しています。
退職後は和紙の魅力に取り付かれ 生まれ故郷である川根で、
紙すきを生業としている方です。

手漉き和紙体験 7月7日(木)
(こうしてイベントを企画していると、
身近にも様々な作家さんがいることに驚かされます。)
手漉き和紙体験 7月7日(木)

和紙は
大陸から伝わった製紙法がルーツ。
日本の風土で適した原材料と製法に変化し1000年以上もの伝統をもつ日本独自の紙です。
それを一から皆さんの手で作ってみましょう。
現在あたり前に使っている紙のありがたさを実感できるとともに、
手漉き和紙の持つ独特な風合いをお楽しみいただけると思いますよ!
手漉き和紙体験 7月7日(木)

体験後は、そばの河原でランチタイム。ちょうどSLが見える時間になると思います。
体験してゆったりして、楽しい時間を過ごしませんか?
手漉き和紙体験 7月7日(木)


【詳細】
10:00 アクトホーム集合 -10:45講座開始―12:15講座終了・昼食― 14:00アクトホーム到着予定

料金:1000円

持ち物:お弁当

定員:15名

お子様でも楽しめますよ!
【予約】
☎054745-3104 ✉info@act-home.jp fax 0547-45-3104

上記にて、お名前、連絡先、人数をお伝えください。



Posted by アクトホーム:スタッフ at 09:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ページの先頭へ

トップページ > ■ くらし・たのしの会 / アクトホーム株式会社 > 手漉き和紙体験 7月7日(木)

美しい森の国・日本のまんなか、静岡で暮らそう

削除
手漉き和紙体験 7月7日(木)
    コメント(0)